久しぶりに

さて、皆様ご存じの通り突発的に関東に旅立って来ました。
って、もう1週間以上も前の話になります。
早く書かないとこの足りない脳味噌から記憶が飛んでしまうと言うのに何をしているんでしょうね。わたしゃ。

改めまして64関東組の皆様本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いしたにも関わらず、まるで日頃から会っているような雰囲気で
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また是非遊びに行きたいですね。
逆に、こちらに来られることがありましたら是非ご連絡下さいませ。
今回、お世話になった分をお返ししたいと思います。


で、なんでいきなり関東に行ってるんだ?という疑問を皆様お持ちかと思います。
自分だってそうです。深夜バスに乗っても実感が無くて、
新宿の街に降り立ってようやく、自分が関東に居ることを認識できたのですから。

そもそも16日は約束があったのですよ。知り合いと3人で。
京都の名物大文字を一緒に見るはずだったのですが、
お盆辺りの週末辺りに一人がキャンセルになりまして。

じゃあ二人きりで見に行くことも無いだろうし、代わりにどこかに行こう!
そう言えば、BBQ募集してた!行くしかない!

と行き当たりばったりの計画を立てた訳です。
実はお相手さんは二人きりで見に行くつもりだったらしいのは余談ということで。
俺は何というミスを…。もしかしたら今頃は…。


いやいやいや、話が逸れました。
そんな流れで東京行きが決まった訳ですが、あまりにも直前だった為完全にノープラン。
16日の宿をいちさんにお願いしたぐらいで。
他は適当なところが自分らしいです。

とりあえず深夜バスのチケットさんはiphoneさんで予約。
いやぁ便利な世の中ですなぁ。
数年前に乗った時はメールのやり取りがあってプリントアウトがどうのこうのでしたよ。え?大差無い?

そう言えば今までは大阪発でしたが、今回は初めての京都発で。
予定では11時50分に発車と、かなり遅い時間の集合だったので、
色々用事してから乗る分にはかなり便利ですね、これ。
ギリギリまで駅前で飲んで、飛び乗って爆睡とか出来そうですし。
次、東京に行くときには是非そうしよう。

あ、ちなみに深夜バスの中でサクサクやりまくろうと思っていましたが、
思った以上にPSPの光が拡散していたため即止めました。
代わりに、iPhoneさんの中にあったアニメを消化していたのは内緒ですけど。
ええと、なんかダビスタに関係無い話ですいません…。


肝心のBBQはですね、多摩川の方で楽しみました。
多摩川ですよ、多摩川
かつて読売巨人軍が練習していたというあの多摩川グラウンドがある多摩川ですよ!
王さんが素振りして…高田が…って巨人の星での知識しかないんですけどね、わたしゃ。

そんな多摩川にて、いちさん、のりさん、らるたん、まびさんの4人と一緒にBBQを楽しみました。
皆様も書いておられるように、立てたテントがぶっ倒れて支柱が曲がり罰金を払う羽目になったり、
意外にも炭に火が付かず四苦八苦したり、
照りつける日差しに襟首を焼かれ、お風呂でひりひりしたり…ってのは後の話ですが。
久しぶりに皆とワイワイ楽しめることが出来たのは本当に良かったですね。
パワプロから64の話まで。
ヴィクトリカやアクアマリンに関しては引きすぎだというお叱りも受けまして。
それだけ言って貰えれば馬主冥利に尽きるというものです。

その後、いちさんの家にお邪魔し何故か「もしドラ」の総集編みたいなものを見る羽目に。
横でパワプロやってましたが、どっちでもマネジメント言い出して吹き出しそうになりました。
もしドラ」のアニメ版は稀に見る傑作でしたので、よっぽど暇な方は是非一度目を通しておくといいですよ。
間違いなく腹筋鍛えられます。ギャグアニメとしては最高峰でしょう。



で、次の日はお世話になったいちさんと一緒に出発し、一路秋葉原へ。
本当はまどマギカフェに行きたかったのですが、丁度東京に行く前日に終わっていたのでした。
痛恨のミス…!
で、あの花の聖地である秩父に行こうかとも思いましたが、
皆に「めっちゃ遠いよ」と宥められたため、普通に秋葉原で時間潰しておりました。
朝早く着いたせいでどこも閉店御礼状態でしたが、
時間が経つにつれ徐々に人通りが多くなり、平日の昼間とは思えないほどの大盛況。
流石、クールジャパンの聖地と感動させられました。

思わず、ゆるゆりを1巻から7巻まで大人買いしたり、その他諸々散財してしまった話はここでは省略で。


午後からは昔64のCPを8個程買ってくれたあびさんと合流し、まびさんの家まで。
あびさんの車で向かったのですが、まびさんの家の前まで車で行くのは至難の業でしたね。あれは凄い。
配達とかで来るヤマトさんとか佐川さんに敬意を表します。

そんなまびさん宅ではいつもながらにパワプロのサクセスプレイ。
初めてPS3でやらせて頂きましたが、これ完全に別ゲーと言わんばかりのバランスですね。
慣れたらオールAぐらいは行けそうですが、今PSPで作成出来るレベルとは程遠い感じ。
PS3で凶悪な選手を作っている方に敵う気がしません。

ちなみにアンドロメダでダイジョーブさんが初めて成功しました。
野良と遊びの両方成功したので、そこそこの選手に。
今もエースとして活躍しております。
せめてこの選手は越えたいですね。PSPで。

最近は殆ど移動中のサクサクばかりですが、一段落したらまたプレイしていきたいと思います。


こんな感じでつらつら書いて居たらあっという間に1週間以上経っていました。
もっとサクサク書いていきたいですね。サクサク!