でねぇ

○バウスキャ100セット(計700セット)
結構頑張ってるんだけどなぁ…さっぱり出やがりません、こんちくしょう。
かといってテンダンとか他の配合やるために種付けし直すのも億劫だと言う…

何でも良いから来て下さい。もう6000頭弱ですよ!仮育成0ってどうなってるの!

ヌコ_CUPはぼちぼち試走中。
今月中には登録したいと思います。先行枠の使いどころが迷いますね。



パワプロ
ある程度野手は完成してきたので専らペナント廻してます。生産してる横とかで。
薄々気付いていましたが、結局今回もパワー重視じゃんってことで。
家のギリギリオールAさんとかもレベルが上がってきたら
打率2割2分とか叩きだして泣きそうになりました。
とりあえず、ギリギリパワー80とかはもう使えない感じですね。
ミート80も同様。両方90↑が欲しいところ。
肩守備エラー辺りはCぐらいでも特に差を感じないのでそこは据え置く感じで。
特殊に関してはAHはそこまで必須じゃない。
そりゃあった方が良いけど、無くてもミートが高ければ打率を残してくれる。
PH付けるのは当たり前。それに強振多用を組み合わせて。
ペナント廻すなら安定度4も欲しい。
連打○と固め打ちも効果が大きい。
積極打法なら初球○を。慎重打法ならフルカウント○を。
チャンス4+チャンスメーカーでほぼ常時効果ありなのでこちらも優先的に。

で、そこを意識して作ってみました。こんなの。

裏で強振多用、慎重打法、打撃信頼感とかとか。

すると、やっぱり活躍します。ほぼ毎回HR王は取れますね。
究極レベルまで行っちゃったらどうなるのか分かりませんが、
打率も3割2分ぐらいは安定しているのでAHも必須という訳では無さそう。
弾道は3と4の差がイマイチよく分かりません。
4の方がHR数は出てそうな感じもしますが、3でも問題無いかも。

てな訳で、残りの野手もそんな感じ揃えて行けば野手はもう満足でしょうか。
守備もショートとセンターだけはオールA。サードは肩A。
ぐらいで残りはCあれば十分でしょう。

この先は投手ゲー=運ゲーになりそうな雰囲気ですね。
こちらはPSPの恩恵も糞も無いので、ひたすらアンドロメダの奇跡に賭けるだけです。
ちなみに家ではユイ(156AB3方向総変化14)よりウサギ(152AA4方向総変化12)の方が活躍している感じです。
今回はキレ具合よりも、方向が多くて総変化が多いパターンが良いのでしょうか。
これに球速160まで乗せてきたらまた別なのかもしれませんけどね。



ちなみにサクサクセスオンリーの方も上の能力を意識した選手作りをしていました。
単純にPH必須の最低パワーAが目標ってだけなんですけどね。
とりあえずレギュラーほぼ全員パワーA(捕手のみB)には到達。
ミートもそこそこ(C↑必須)で走力とか守備は殆ど捨ててますが、
ペナントではとりあえず打ちまくる感じなので問題を感じません。
が、観戦だとちょっと不味いかも。
あちらはPHがあるとか関係無くとりあえずパワーさえあればおkみたいな雰囲気に、
ポテンヒットとか多いので走塁とか守備とか結構効いてきます。
その辺りをどちらに優先するかでしょうねぇ。

イケさんのところの〆切が4日(PSPだと3日)らしいので、
この1週間はちょっと野手粘ってみます。
せめて外野に一人はオールA並のを出したいなぁ…