気付いたら

○ダビ
ヌコCUPの準決勝まで終わっていました。
膨大な量の処理お疲れ様ですm(_ _)m


予選Bブロックは何とか首位で通過。
1Rごとの動向やどういった流れになっていたのか全く分かりませんでしたが、
終わってみたら全馬共にそこそこの成績を残していたといった感じでしょうか。
裏返せば確実なポイントゲッターが居なかっただけに、
準決勝以降の流れが不安だった訳ですが、その予想は悪い方向で見事に的中。
準決勝のお相手ノリさんのアルカトラスとドクターステインに良い様にやられて完敗
決め手に欠けるチーム編成もありましたが、
それ以上に地力の差もあって何度やっても勝つことは出来ないでしょうね。
ダート馬も補強しないと勝負にならないなと実感しました。
勝利したノリさんおめでとうございます!
続く決勝もどんな戦いになるか楽しみですね。

後はtwitterで書いた感想なんかも。

気付いたらぬこカップ終わってた。負けるべくして負けると悔しさも何も無いですね。明らかに作戦負けです。本当にありがとうございました。

posted at 00:09:11

結局あのコースはイレコミがあまり影響無くて、スピード差がそのまま差になって出てくる。つまり、塩飛びやスピイレしたら終わり。明らかにデュラブの真性向けのコースと言った感じでよく出来ていると思いました。デュラブで丈夫な真性用意出来なかった時点で実は勝負は決まっていたのかも。

posted at 00:13:46

問題は戦術の幅があまり広がらなさそうなところ。ヴィクトリカであの程度だし脚質で何ともならなさそうなので、単純にダ適の高い馬を追込と差しに並べたら良さげ。ウチは新しく馬を引かないとこれ以上の強化は無理そうなんだよなぁ。つまりは力負け。完敗です。

posted at 00:22:01


個人的な馬の感想。

ヴィクトリカ
結果から言うと先行は失敗。試走ではもっと粘れたはずなのだけど、
その辺りは相手のレベルの高さにやられた形。
もしくはPMをソムリエで妥協したツケでしょうか。

アリエッタ。
準決勝の戦犯。まぁ仕方ないよねとは思うものの、
この条件には向いてなかったなと。
ロバ差しならまたちょっと違うのだけど。

イナミ。
結局、このデュラブ枠でこの程度ってのは致命的。
ここでksp83↑の真性引いてこないとダメ。
が、さすがにやり直すのは…

ナツメジュン。
君は頑張ってくれました。敢闘賞を上げたいぐらい。
分かってたように追込はそこそこ安定します。
普段絶対に使わないだけに、活躍の場面があっただけ嬉しいですね。