サクサクの歩き方

の前に

ダビスタ
既にヌコCUP-が開幕して処理が進んでおります>ぬこどの処理お疲れ様ですm(_ _)m
1戦1戦の結果が2着までしか見えないこともあり、現時点でどうなっているのか全く読めませんね。
今のところノリオダイバーが圧倒的な強さを見せていることぐらいしか自分には分かりません(笑)
予選結果がアップされるまでドキドキが続きそうです。

後、イナミは仮性の一本落ちと勘違いしていましたが、やっぱり仮性っぽい感じですね。
ダ2100とかだとアリエッタに取られたりなのでよく分かりませんでしたし。
ヴィクトリカは1番人気回避のために低戦績ヒナギクを投入したのですが、
よくよく考えたらPMが人気吸収してくれるんでしたよね。忘れてました。
この辺りからして試走不足が丸見えです。はい。
皆知らないであろうナツメジュンは恐らく仮性の一本下?のダンバン。
真ん中の印がそこそこ厚いので採用してみました。
他にダ適ある馬居ませんでしたしね。
とはいえ仮性2頭に仮性1本落ち2頭はなかなかの布陣ではないかと思っています。


○サクサク
基本的に序盤は体力温存、後半のステージで踏みまくる…
というのがセオリーと言われてますが実はそんなことは無く。
序盤からガンガン踏んで行った方が良いです。

攻略本を持っている方なら分かっているかと思いますが、
序盤のステージの方が青マス効果が大きいので出来る限り踏んで行くのが良いですね。
そして?も青マスと同じぐらい優先的に踏んで行って構いません。
ただし、体力が余っている状況ややる気が最高の状態で無理に行く必要もないです。

出来る限り赤は避けたいですが青→赤→青のような、
トータルで+になりそうな形なら踏んでもオッケー。
白→ゴール→青
みたいなのは青の効果によって踏みに行くか選ぶ形で。
投手なら球速や変化球、野手ならパワーやミートを踏みに行く。
その他なら体力や、やる気によって判断する感じ。

後は持ち込みの組み合わせ。
投手で基本能力を求めるなら球速+ヒーリング。
特殊や変化球を求めるなら球速+ちやほや。

野手で基本能力を求めるならラキトレ+ヒーリング。
特殊や上を狙うならラキトレ+ちやほや。

どちらにしても持ち込みのカードは出来る限り持って行くべきです。
カード有りと無しでは効率が全く違いますので。
後は基本引けないことを意識しつつ、どれだけ機械的にリプレイできるかでしょうね。
ダビスター向きと言えばダビスター向きです。間違いなく。


で、上の感じで作ったものとか。
サクサク投手エース。

特殊もそれほど優れている訳ではないですが、
4球種が大きいのか結構成績を残してくれます。観戦ではイマイチ。

サクサク野手一番手。

打者成績を残すタイプは他に居ますが、能力の合計値(480)ではこの子が一番。
非天才のジョーブ無しでこれが出たので、
天才かジョーブが成功したらオールAも可能っぽいです。
どれだけ天文学的な可能性か分かりませんが(笑)

野手はこれより上のレベルが溢れているので、まだまだ精進必要ですね。