ガチ9終了

○ガチ9
改めまして長丁場の処理お疲れ様でしたm(_ _)m>パパさん
毎回細かいところまでコメントされて大変かと思いますが、
本当に全勝負見ることが楽しく、参加して良かったです。

さて、自らの試合の振り返りを。

ボクの初戦の相手は強豪にょりんを打ち破ってきたヒージャーさん。
ラッシュ、デリオス、アリャリャと爆発力のある内枠に、
安定感のあるカナサンドーとプリズンの先行勢。
纏まりのあるチームを相手といきなり当たることになりましたが、
全戦で90pt越えの4連勝を果たし382-314で勝利。
アリエッタや外枠先行組が安定した成績を残すことの重要性を再確認しました。

2戦目となった準決勝では、パパさんを破ってきた古豪うしこ。
トゥルースという逃げ馬に、レター、ナイト、フィレスと
破壊力が揃っており、こちらとしては内枠よりも外枠で勝負出来ればといった具合。
入れ込みが全戦含めて4回発生する辛い状況でしたが、
個別では3勝1敗。トータルで376-320とこれまた危なげなく勝利出来ました。
ポイントはやはり外。
内のカトレア、トライアングラーでは差は付かずといったところに、
外枠のヴィクトリカとアクアマリンが頑張ってくれましたね。
アンジェリカがトゥルースに競り勝ったことも決勝に向けて
好材料でしたね。

そして最終戦、ラスボスのお相手は文字通り左2最強のピロタンさん。
言うほどサブパラのイメージが良くない異父9の布陣ですが、
実際にはロードとケロク以外は賢い以上を備えていますし、
爆発すれば手が付けられないチームです。
決勝の舞台で勝負出来ることが本当に光栄でした。

初戦では3頭塩飛びの1頭入れこみと散々なパドックでしたが、
相手も3頭の状態不良を起こしたこともあり、92-82で勝利。
特にエースの入れ込みに付けこむことが出来たのではないでしょうか。
また塩飛びながらも2着に粘り込んだアリエッタと伏兵カトレアの活躍が大きく響きました。

2戦目は、こちらが2頭塩飛びで相手が2頭の入れ込み。
断然自チーム優勢かと思われましたが、まさかの86-88で負け。
大きく負けることはありませんでしたが、少し暗雲が漂い始めます。

トータル+8点で迎えた3戦目は塩飛び1の入れ込み1。
ジルベッソンの塩飛びは元から数に入れてないこともあり
アクアマリン以外が万全でここでリードを取りたいところでしたが、
相手もさるもの88-86としか点数を伸ばせず最終戦を前にして+10となります。

そして迎えた最終戦
こちらはトライアングラーがスピイレ。相手は万全。差は僅か10点。
ドラマが出来る下地はばっちり整っていましたが、
ここで仕事をするのがエースの役目。
万全アリエッタが3戦目からの連勝を決め見事87-87のドロー。
きっちり2着になったヴィクトリカと、地味に活躍を続けたカトレアは
敢闘賞ものでしょう。
トータルでは353-343と10点差勝利となりました。
ここまで不利な状況の中でこれだけ奮闘し、
見事活躍出来たことに自分のチームメンバーを褒め称えたいと思います。

1度目はギャンブル勝負な大外捨てが上手いことハマっての優勝で、
いかんせんフロックの感が強かったですが、
こうして大外を先行で強化し、また最強の相手とガチンコの勝負を経て
2連覇することが出来たことでようやく自分のチームに自信が持てたんじゃないかと。

次に目指すは3連覇。
S6に向けて今度はジルベッソン枠を強化し、万全の状態で勝負に挑みたいですね。

最後にもう一度、開催して頂き本当にありがとうございました。
また、次回の開催を心よりお待ちしていますm(_ _)m