やりたいこと

最近イベント系が楽しい気がしてきてやりたいことがまた増えたり。
時間をもっとください。自由に使える時間を。


○Win
コツコツ。あ、Aクラス5耐え出ました。サドレイでry


ギャロレー2000
とりあえずまた二代。
一代重ねるのに時間が掛かってるのは時間の無さとやる気の問題でして。
かなり飽きてきているのですけど、ちゃんと最後まで完成させたい気分です。
RPGでもラスボス間際で止めるのは勿体無いのと同じように
せっかく始めたのだから最後まで見届けないと。

○F
ダリア(評価FH70.5)*トキノミノル(評価FH--)
→71.0-61.5(評価FH76.0:持続2-7戦)*メジロブライト(評価FH68.5)
 →69.5-58.5(評価FH75.0:持続4-9戦)*シーバード(評価FH--)
  →72.0-57.5(評価FH72.0:持続4-11戦)*シーバード(評価FH--)
   →72.0-57.0(評価FH84.0:持続4-13戦)*シーバード(評価FH--)
    →76.5-61.0(評価FH89.0:持続4-14戦)*シーバード(評価FH--)
     →77.0-67.0(評価FH92.0:持続4-15戦)*シーバード(評価FH--)
      →81.0-74.5(評価FH99.0:持続4-16戦)

81.0-74.5 持続4 1400-3600 加速14 重14 先行

77.0-67.0の代はFHやら重より加速を意識して加速13引き。
FHだけなら79-69とかも出てましたね。
最後の代は持続5ばかりでなかなか持続4が出ず、距離適正を妥協。
加速と重が14まで仕上がったので、繁殖入り後は15-15扱いになってます。
ここにもう一代重ねて牡馬を出す予定。父父になりますね。
いつぞやのAルート宜しく83-78ぐらいを引きたいところです。

そして保留していたBルートから再度つなげ直し。

○B
エスク(評価FH75.0)*シーバード(評価FH--)
→74.0-61.0(評価FH78.0:持続4-7戦)*シーバード(評価FH--)
 →76.0-63.0(評価FH85.0:持続3-9戦)*シーバード(評価FH--)
  →77.5-68.0(評価FH92.0:持続4-11戦)*シーバード(評価FH--)
   →80.0-73.5(評価FH99.0:持続4-14戦)*トキノミノル(評価FH--)
    →80.5-70.0(評価FH84.0:持続2-10戦)*シーバード(評価FH--)
     →78.5-72.0(評価FH91.0:持続3-13戦)


ここにシーバードをつけているのですが、やはりスタミナ値がブレブレ。
クリークやブライトから繋げると明確にマックス値だけを引っ張ればよく、
実際マックス率も高いのですが、上のBルートだとトキノミノル
引っ張ってきた方ではスタミナ値が割とブレます。
ちなみに母の78.5-72.0のところでは、上限3400のスタミナ89。
一応スタミナマックスの牡と配合して、マックス引っ張ってこれることは確認しています。

問題は上限3600に伸びた時にスタミナ値いくつぐらいまでが許容範囲かって話なのですが、
今回は牡馬が居ないだけに簡単にチェック出来ず。
イメージとしては92.0の時に97以上なんですけどね。

今のところのキープが

78.0-74.5 持続3 1400-3600 坂12 加速11 重12 先行
FH61の時にスタミナ92。

理想はFH56の時にスタミナ92ですから実に5ずれですね。
ただ5で収まるということは、FH92の時に97のパターンです。
気になってるのは加速の低さと、FHの低さ。一応芝80も確認しました。
もう少し粘って駄目そうならこの子を採用して、もう1代から2代重ねます。
欲を言えば82-78ぐらい欲しいですね。
後不安なのが成長型。出来たら持続3の父にしたいところですが
持続3を引きつつ、スタミナマックスになるのかどうか…
もう作り直しは嫌なのでw


追記。
念には念を入れるとすればBルートの方にスタミナマックスの牡馬を
配合して確実に取りに行くというのもありですね。
まーた時間掛かりますけど。
成長型も含めて候補にしたいのはダイワオーシュウ
2200-3600の距離適正に持続3、加速6。問題は59.5-53.0というFHの低さ。
仮に78-74.5と配合した時の目安は74-69。
ただこれ父似を引っ張るとしたらもっと下に出そうなんですよね。
これまでの経験的にサブだけじゃなく、FHや評価FHも引きずられている印象です。

うーんどうするか…