movie

<FONT size=-1>毎日更新する気力も無いほど眠いです。

ビデオとDVD借りてきました。
こういうのは大量に借りて一気に消費するタイプなんで、
一気に4本借りたこと自体はいつもどおりなんですが、
弟にPS2を占領されて、全くDVDを見ることが出来ません。
仕方ないので、先にビデオである
小説家を見つけたら」を見てみることに。

そしたらこれがまた大当たり。
今になって気づいたんですが、監督がグッド・ウィル・ハンティングの
ガス・ヴァン・サントだったんですよね。
言われてみれば、天才児の苦悩を描いている点でも
一緒だよなぁと。
こういう、天才が天才ゆえに悩み、苦しむお話を
やらせたら右に出るものはないんじゃないんでしょうか。
ということでお気に入りの一本が出来ました。
時間があればもう一回見てみたいなぁ。
ショーン・コネリーも良い味出してますし。

DVDのグリーンマイルは後回しにして、
次はメメントを見てみようかなぁと。
ちょっとビビリ気味だったりしますが、
また明日にでも感想を書きたいと思います。
良い作品だったらいいなぁ。

#ちなみにガス・ヴァン・サントについてはhttp://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/person/000079.html
ショーン・コネリーは有名なので割愛。
映画好きの人にはhttp://www.lares.dti.ne.jp/~jtnews/movie/database/index.html
ここはお勧めです。</FONT>