で、続き2

個人的に初代ではネイティブクロスが鍵だと思っています。
それも4*5以内の。
これがあるか無いかでspが跳ねたときのstも変わってきますし、
上2だけを求めるなら必須だと感じました。
アーミジャーやインイクストリーミスの配合はそこからですね。
ロドリゴ*ユアウエルカムはアルストロメリアを超えるために配合を考えたんですが、
どうにも後一歩の所で跳ねませんでした。
やっぱりサーゲイロードでは足りないのかもしれません。
ついでに言うとアウトブリードは話になってないと思います。
アウトブリードにするなら、最低ニックス+親似がスピorスタアップでないときついでしょう。
それも母の能力が極めて高い場合に限られると思います。
原因はやはり、クロスのもつ安定を下げる効果じゃないでしょうか。
これは64で思い切り言われてますけど、99や窓でもあるんじゃないかと思ってます。

まぁそんなことを、いろんな配合をやって感じた訳ですが
一番ノリが良かったなぁと思うのはアーミジャー*エピュでしょうね。
どうしてもstを先に見てしまう分、そう感じたんでしょうが
ほぼ確実に2耐えは見れていたように思います。
spは前述したようにさっぱり跳ねませんでしたが。
あまりにもチェックに時間が掛かるため非効率な配合なのは確かです。
一度、bクラスを見たと書いたのはバンブー*キャンディーガールです。
78の1.5耐えでした。気性はそれほど悪くなかったですが、
仮育成馬のあまりの垂れように再育成する気を失ったほどです。

結局うちで引けたのは
78-1.5 バンブー*キャンディガール
69or61-4.5 アーミジャー*パネルディスカッション インザブルー
64-3.5 インイクストリーミス*アモビーブル カゼノウタヲメガネ
64-2.0 アーミジャー*パネルディスカッション
64-1.5 ダンスホール*ブライトトゥービー

が目立つ所です。本音を言うと一番下のが一番引けた気がします。
晩成spコメを見れたときは感動しました。

今回感じれたことは以上です。
殆ど主観的でまとまりの無い文章ですが
久しぶりの長文が書けて一満足です。
今更、ダビに関してこれほど真面目に書けるとは夢にも思いませんでした。
とりあえず自分にお疲れ様と。