データ

やんきーズにおける継承選手の出現傾向。

○野手継承1人の場合
3/10

○野手継承2人の場合
19/20(1人目9回,2人目10回)

コレを見る限りやんきーズでは継承は3人も要らない?
それにしてもこういうデータって公開している所って無いですよね。
攻略本にしろなんにしろ。
まぁ自分で調べた結果じゃないと完全には信用できない訳ですが。
とりあえず2人で100人ほどやってみて結果を見てみます。
パワフルズの100倍楽だわ。

途中で出たセンス×<GE(67)E(6)F(4)F(5)>を育てていたのですが、
2年目の9月に打ちすぎてPH取得。で終了。
3打席目にはミートを開いていたんですが、
失投をぶっ叩いた所、140M弾を場外に叩き込んでくれました。万歳。
その時点でBA(145)C(10)D(8)D(8)だったんで、調子が良いのか悪いのか。
ちなみにセンス×は外せてませんでした。空は居たけど。
キャットハンズと違ってなかなか外せないのでセンス×は捨てでもいいかも。
エミリを使うならセンス×でもありなんだけど。

1年目海外に行っても、2年目6月にレギュラーとして出れたら大きいかな。
というより無茶すればやんきーズだと確実にAH取れるんで空よりエミリだわな。
前にも書いた気がするけど。

さて産み分けに戻るか。

:追記
○野手継承2人の場合
43/50(1人目24回,2人目19回)

多少、何も出てこないときが多くなってきた気がする。現時点で86%。
もう1人作るべきかどうか。
GF(46)F(4)G(3)G(3)で試験的に育ててみる。彼女はエミリの方向で。
2年目キャンプから監督を追いかけると、4月にはレギュラーに。
8月から自分で操作可能。これは美味しい。
3年目の6月に3打席凡退で回ってきて、2安打するものの
最後の打席の前に、自分の前のキャラでサヨナラホームラン
自分のプレイに一時呆然としました。
とりあえず近鉄は死んでいいよ。岩隈最悪。
7月には4点差で勝たないと優勝できない場面で追い込まれて、
8回裏終了時で3点差。絶望感が漂いましたが、どうせ負けるのならと
3点取らせて裏にサヨナラ狙い。
12回の裏に継承キャラが失投を叩いてサヨナラ満塁ホームラン。
思わず泣きかけました。継承最高。

で、出来たのがこれ。
AA(196)A(15)B(12)B(12)
チャンス4 けがしにくさ4 盗塁4 安定度4 AH 広角 流し打ち 固め打ち 内野安打○ 初球○ サヨナラ男

なんで俺はパワフルでやってたのだろうと。