成人の誓い

生まれて20年経験したことの無いショックが私を襲いました。
なんと、つい1ヶ月前まで履けていたズボンが入らないのです。
これは何を意味しているのでしょう?
未だに成長しているというのでしょうか。答えは否です。
太ったのです。私は太ってしまったのです。
これは大変なショックでした。ショックでご飯も喉を通りませんでした。
エクササイズに通うにもお金はありません。

どうすれば良いのか私は思案しました。
ランニングや腹筋を始めたところですぐに3日坊主になるであろうことは
想像に難くありません。ではどうすれば。
そんな私を一筋の光が照らしました。

日記に書けばいい。

そうです。日記に書けばいいのです。
ダイエット日記の如く、今日は30回したとか書けばいいのです。
そうすれば飽きの早い私でも毎日チェックしながら出来るに違いありません。
今年の目標はお腹を割ることです。
これをもって成人の誓いと代えさせていただきます。



まだ下宿先に帰ってません。こんなことを書いて何をしてるんだ俺は。