KBX閉幕

さてカウントダウンも終了して、今回のKBXも幕を閉じました。
いつもいつも丁寧かつ、素早い処理のふじぐるさん、本当にお疲れ様です。

さて結果・・・デイドリの優勝は叶いませんでした。
あそこまで石橋を叩くように、安藤勝を確保するために画策したり、
追い込みの数を減らすために、わざと暴言を吐いたり、
自分らしくないことを続けてまで、今回は勝ちにこだわりました。

それは何故か?
自分の中でやっぱり一番強い馬は◎◎◎◎◎であって欲しいんですよ。
大逃げが最強で、根性が跳ねたら要らないってのはどこかおかしいはずなんで。
全ての能力を引いてきた馬こそが最強であって欲しかった。
ただ、それだけなんです。

デイドリが見事に逃げ無しで優勝した時思いました。
「逃げ混合でも優勝出来なければ、これには意味が無いんじゃないか」
と。
逃げ混合で優勝してこそ、ようやく先行に日の目が当たるような気がして、
そのために色々考えました。
乗り代わりという最大の敵をあんな風に書くことで防ぎ、
序盤の辛さを「追い込みは登録するな」とまで書いて、序盤を凌ぎ切りました。
この時点で、私が画策した作戦はほぼ完璧に成功していたと思います。

でも、結果は・・・デイドリの終盤での失速。
今まで終盤で鬼のような強さを見せていたデイドリが、まさか終盤で・・・
結果的には勝った大逃げの馬がそれ以上に強かった。ただそれだけです。
応援してくれた方、本当に申し訳ありません。

ただ、一つだけ希望はありました。
あのダークエンペラーが同じ先行として、トップ10入りを果たした事。
しかもデイドリと同じく、トップと10点差まで詰め寄ったことです。
たとえ、今後デイドリがダメだったとしても、先行馬の優勝という夢は、
このダークエンペラーによって達成されるかもしれません。
私はその時を待ち続けたいと思います。

最後になりましたが、優勝したシバさんおめでとうございましたm(__)m
シヴァジェネラル強かったです。