影響力

下の日記を読んで「追い込み」で呉への参加自体取りやめた方がいらっしゃったら
深くお詫び申し上げます。

まさか本当に登録自体取りやめるようなことがあるとは想像もしていませんで。
あの暴言もある意味、他の脚質への導きと考えていました。
「追い込みでは勝負にならないですよ。他の脚質にした方が、自分も他の人にとっても良いですよ」
みたいな。

それにあんな文書を書いたからといって、追い込みが0になるなんて全く思ってませんでした。
全体的な追い込みの減少は、全体的なレベルの上昇とも受け取れるわけで。
過去とは違い、皆が強い馬を生産することによって、
追い込みの頭数は必然的に減るはずだと思ってましたから。
少なくとも、登録自体するなという意味合いは全くありません。

ただ、あの文章を読んだ事によって、本当に登録辞退者が出た事実は
重く受け止めたいと思っております。
真に申し訳ありませんでした。

で、以下は素に戻るんですけど、
お願いですから、ウチの日記をそんな風に読み取らないで下さい。
あの日記を読んで
「よし、俺は邪魔して追い込みで登録してやるぜ!」
ぐらいの感じで読んで欲しいんですよ。
ウチは偉くもなんともないんで。気を使う必要なんて全く無いんですよ、いや、本当に。
今回は、予想以上の影響力を読みきれなかったウチの責任だと思います。
ただ、この日記を読む人はこの日記の内容なんか、適当に読み流して欲しいんですよ。
それがダメなら、この日記自体読まないで下さると嬉しいです。
いや、この日記を読んで怒りを覚えるなら読まない方が良いと思います、お互い。

つまり「この日記」が「そういうスタイル」だってことを前提に読んで貰いたいんです。
もし、「周りの影響力を考えろ」だとか「読むのは人の勝手」だということになるんでしたら、
そのうちこの日記削除しますんで。
それまでしばしお待ち下さいm(__)m