ファン投票3

8.デイドリーム(STI) 自家製*シングスピール
打倒タークブレイブ。それを目標に、それまで一切手をつけなかった自家製に手を出す事にしたSTI
母は良血ヴァンデミエール。必ず引けると思いながら生産し、そして見事に引き当てました。
今までは「引けるかどうか分からない」状態で生産していたのに対し、
この馬を引く時は「必ず引ける」と確信して引けた事が大きいです。
この馬ほど、試走が大事と自分を戒めてくれた馬は居ません。
ヴァンデミエールと共にこの親子がSTIの04集大成でしょう。

9.テレプシコーラ(desarraigado) 自家製*カーリアン
そして伝説へ。
と言ってもいいような、今でいう大逃げエンディング能力のテレプシコーラ
この馬は出てきた衝撃よりも、その残した成績が衝撃でしょう。
ウォフマナフに欠けていた根性を完備し、全ての大逃げ馬の目標となりました。
未だにSTIはこの馬を追いかけています。越える事は出来なくても追いつきたいと。
この馬に自家製以外で追いつくのが04の最終目標では無いでしょうか。

10.未定
10番目のお馬さんは色々迷ったのですが、今のところ未定です。
というのも、レベルがあまりにも拮抗しすぎて、ずば抜けた存在というのが成り立たなくなっているせいでして。
10頭目は、清盛塚が終わってからまた考えたいと思ってます。
選ばれた馬だけによるグランプリ。そこで大活躍した馬が今後の04を引っ張っていく名馬となるでしょう。
それに期待したいです。


以上、色々書いてみました。
あ、かなり個人的主観に凝り固まってますんで、
「なんであの馬居ないんですか?」
というのは勘弁してくださいm(__)m
10頭だと微妙に少ないんですよね。20頭書くとだらけるしこの辺が難しい。
ま、あまり他の馬について書くと怒られそうなんで、
この辺がベストかも知れません。
皆さんの、マイベスト10も見てみたいなとか思ったり。