わいフェスお疲れ様でした(3)

まだまだ行きます。第3回です。本日の日記はしたからお読みください。

21日。
それほど飲んでなかったにも関わらず、起きたのは遅め。
やっぱり疲れが溜まってるのかなぁと思いつつ、りぼこ牧場の牧場長との待ち合わせ場所に。
22日がうちの誕生日だったんで、いろいろお祝いしてもらいました。
本当にありがたいです。
あと、串カツ屋には11月に絶対に行きます。
帰ったらこのとき貰ったミスチルの新譜聴かないと。

22日。
朝4時起き。5時前には家を出て近鉄八尾駅の始発に乗る。
6時4分だったかの、新大阪発の新幹線に乗りました。
家に忘れ物したり、朝飯を鶴橋で忘れかけたりといろいろありましたが、
なんとか予定通りの新幹線に乗れました。
メールをいくつか返しているうちに早くも携帯電池が1に。
この携帯電池の減りが異常です。
わいフェス関連のことでniさんに何度も電話するも一度も出ず。
何やってたんでしょ。この大変なときに何やってるんだよと思ってました。
今だから言える話ですけど。

で、9時45分頃には舞浜で降りて、東京ディズニーシー入り。
平日なのに、何この混み様とか思ったんですが、次の日の駐車場の埋まり具合を見ると、
この日は全然混んでなかったみたいです。東京こえー。
ディズニーシー全体の感想としては、思っていたよりは子供向けかなと。
もっと大人が遊ぶ場所なのかと思っていましたが、
子供向けの乗り物も多くあって、子供連れには良かったように思います。
あとウチらはかなりFPを活用して1日で殆ど回り切りましたが(乗りたいと思ったものには全部乗れた)
子供連れだとこれは厳しそうですね。
ただ、カップルとかなら1日あれば十分かと。家族連れは2日でって感じでしょうか。
個人的には売っていた餃子が良かったです。そのギャップが。味も良かったです。
昼食と夕食は、パスタとピザのお店で。ここのミネストローネがかなりお勧め。
あとは、ミラコスタありました。まさとしさんの馬名でしたっけ?
ついでにメディタレーニアンというのもあって、繁殖馬名だったよなぁとか思ってました。
ほんと馬鹿ですね。

最後の花火や水上ショーはかなりお勧め。最後まで残って見た方がいいかも。
なかなか良い場所は確保しにくいですが。
予めどこに出るとかわかっていたら何とかなると思います。