今期のアニメ

火曜日の晩にARIAひぐらしだけ見ることに。

で、まず第2期ARIAの感想。
作画が〜('A`)
3つ同時に作品抱えてるのは分かるんですけど、
もうちょっと丁寧にお願いしたいです。
最後の来週の紹介も手抜きだったし。

内容の方は原作のお話にアイちゃんが居たらという感じ。
各所で言われているように第2期の始まりと言う感じはしなくて、
14話目ぐらいの雰囲気。
それにしてもどうしてこの話を第2期の一発目に持ってきたんだろ。
「出会い」がテーマって、もしかしてこれだけのために?
そういえば第1期にはケットシー関連の話はなかったはず。
今期は、どんどん出してくるのかなぁ。
個人的に、ケットシー関連のお話は、ARIAの中でもかなり浮いてる気がするので、
それ以外の話が見てみたいのですけど、はたしてどうなるでしょ。
ま、なんだかんだでこれは見ますよ。確実に。

ひぐらし

圭ちゃん目が大きいー。み、魅音が、魅音が、可愛くねー('A`)

日常シーンを省きまくっていることと、圭ちゃんの内面描写が少ないお陰で、
全くもって原作のひぐらしとは空気が違います。
結局、ひぐらしの良いなと思うポイントって、
日常から非日常への切り替えのところだけに、
日常をきちんと描ききれないのはマイナスだよなぁと。
ここからの奮起に期待。

まぁ正直な話…「ひぐらし」という名前じゃなかったら
来週から見ないだろうなぁというところであります。はい。

久しぶりの日記がこんなのでゴメンナサイ。大学始まりました。