色々弄ってみた2

さて追記。

http://www.geocities.jp/stiotnk/KBX.xls
↑これですけど直接開いても見えません。
アドレスをコピペして違うページで開きなおして見てください。

ちょろっと感想とかメモとか。

○色は適当にイメージで決めてます。
デイドリは黒いよなーとかナニスムは緑だよなぁとか。

○下線が引いてあるのはトップ10には入ってないけどトップ20に複数回入りのお馬さんです。

○清盛塚とかDSACのを加えなかったのは前後半で順位が変わってきたりするからなんですよね。
追加したverは勝手に作っちゃってください。

○順位点に関して。
これも適当です。強いて言うなら自分の中のイメージ度からですね。
5位に2回入れば1位と同じぐらい価値あるだろうとか。
それでも10位3回ぐらいじゃ1位ほどじゃないなぁとか。

○なんで20位までか。
30位まで入れようとしたら心が折れたからです。

○ダート1400は?
体力的に無理です。

一発屋って殆ど居ない。
一度でもトップ10に入った馬の総数(上のデータだけ)は51頭。
その内、30頭は他の開催でもトップ20に入っています。
しかし、トップ10を2回以上入った馬は15頭と半分。
3回になるとわずか8頭まで少なくなります。
まぁ3回以上トップ10に入るには、昨年の秋までに生まれていなければならないのですが…

○無条件1400で優勝、準優勝する馬はフル開催でトップ10に複数回入る力がある。
例外は表によるとラッキーグニャチャとアイエムワグナスのみ。
しかしラッキーグニャチャは2004年度のグランプリで2位。
アイエムワグナスはその前のダートで4位と結果を残しています。
裏返せばトップ10に複数回入る力が無いと、優勝は難しい?

○何かミスとかありましたら教えてくださいな。

○それよりこんなの公開してふじぐるさんおっけーですかね?