感想のみ

一足先に結果が出たよはさんのPQRカップ
お相手はけん坊さんのHEAVEN。
何とかアリエッタだけはそこそこ走ってみたいですが、
周りが酷すぎて惨敗。
これはもう仕方ないですね。
長期的なスパンで異父4ぐらいは揃えてみたいと思います。

処理お疲れ様でした。引き続き楽しみにしていますm(__)m

WBC決勝。
結果は惨敗。
試走の時点である程度見えていたので仕方ないかなと。
とは言え一度もベストの状態で走らせることが出来なかったことが
本当に悔やまれます。
予選、準決勝は時間の都合上仕方なかったとは言え、
決勝には十分時間がありましたし、そのための試走も重ねてきました。
にも関わらず何も出来なかった。
一番走るはずのロバーツはルール上不可。
その次の候補であるデザーは被せてしまうため不可。
そもそも蛯名だろうが誰だろうがアリエッタ81戦verは
どうしても一番人気になってしまうため不可。
優れた能力を持ちつつも、それを最大限まで仕上げきれない矛盾。
結局、途中で暇つぶしにとった49戦verから選ぶほか無かったのです。
WBCのために生まれたアリエッタがWBCのルールに誰よりも苦しめられるとは、
夢にも思いませんでした。

とはいえ本当なら馬の能力を信じて正攻法で挑みたいところを、
わざわざ小細工までして3コーナー仕掛けに変更し、
試走で1200との相性が良かった蛯名に託したりと、
そのような状況でも途中で投げ出さず
最後まで編成の手を抜いたつもりはありません。

それでも結果は大惨敗。
これだけの名馬にこんな無様な姿を晒させてしまうとは馬主失格です。
次回、大きな舞台がある前にもう一度育成をやり直し、
隠れ騎手を中心にどのような条件でも走るようなパスを見つけないといけませんね。

処理お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでくださいねm(__)m