新作2

が、眠気のせいかおまかせのレース登録を外し忘れて3歳2月の未勝利戦へ。
もうリセットすることすら面倒くさかったのでそのままおまQで4歳まで進み、
藤枝チェックにてspが仕上がっていることを確認してCPを抜きパス取り。

そうして早速印比べを開始。
この前引いたばかりの70-5耐えから取る。お、と期待。
が、イナミ(81-4.25)に取られる。あー、と凹み。
アミュスキッド(82-3.625)にも取られる。諦め。
が、真ん中と下2はそこそこ厚かったのでもしかしたら先行として使えるかも…
なんて淡い期待を抱いてスタミナチェックへ。

79-3.75とか79-4とかその辺りかなーとまずは3.5耐えから。大丈夫。
3.75耐え。これも問題無く通過。
4耐え。よし。この辺が限界だろうなー。

ぬこ様からは
「4.5耐えあれば先行として使えるね」
というお話があった訳ですが、上のに取られてる以上無理でしょーみたいな返答してたり。

4.25耐え。あれ?ある?あぁこれならギリ先行でも可能かなー。
4.5耐え。え?なんで耐えるの?あれ?これだとアミュスキッドに取られる訳ないよね?

4.75耐え。おいおい、おかしいぞ。

と、ここでピンと閃いてしまいまして。
「これ、もしかして一回り下(71)なんじゃね?」
こう考え始めるとテンションはだだ下がり。

5耐え。あーやっぱり。一回り下だよなーコレ。そんな上手く行く訳無いと思ったよ…。
5.25耐え。…は無し。71-5とか微妙過ぎるぞ…。

なんてスタミナが耐えれば耐えるほどに不安になっていくという稀有な体験を致しました。
これだけ耐えてくれるなと祈ったこともありませんw

「もしかしたら仕上がってないんじゃない?」

というぬこ様の希望の言葉を胸に再度印比べ。
改めて70-5と比べると、

2000で新作>70-5
3600で新作<70-5

となったため、スタミナが仕上がっていないという一筋光明が。
そして76-4.5とも比べると

2000で新作<76-4.5
1000で新作>76-4.5

となったため、更に期待大。そしてテンション復活。
というかもう79であってくれという祈りのレベル。
この時点で、CPからロムにデータを上書き。
時間もかなり遅くなっていたため、ダート調教だけ先に自分で仕込んで
後はspだけ藤枝チェックを行いながら仕上げる形に。