初勝利!

○ガチ9
アリエッタ引いてから3年ですか…ようやく念願の異父9BCに参加することが出来ました。
異父4を越える異父9となるとここまで積み重ねてきた年月がモノを言います。
それだけハードルの高い世界。
そこに足を踏み入れることが出来ただけで幸せです。

さて、自分の緒戦は何とS4のオープニング戦。
お相手はヒラキングさん。異父9の層の暑さでは自分なんかでは比べるやもありませんが、
戦前のアベレージによると相手のAV80.2-4.01に対して自チームのAV.80.1-4.09と良い勝負。
番狂わせが起きないものかと密かに期待していたのでした。


結果…352-344で念願の初勝利!

内枠アリエッタが安定した成績を残し、外枠期待の2頭もなかなかの成績を残してくれました。
けんとパパさんが講評で書かれていましたように、
最終Rの状態不安の馬の差が明暗を分けたと言えるのでしょう。
本当に僅かな差で、何回もやればすぐに結果が逆転してしまうと思いますが、
この大舞台で勝利することが出来て本当に嬉しいです。

次は異父9の重鎮マサ教祖がお相手。
胸を借りるつもりで挑みたいと思います。

パパさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
毎日処理を見るのが楽しみです。
暑い日が続きますが、無理せず頑張って下さいね。



以下、自チームの感想…と言うか狙いを。
布陣としてはまびさんのところに登録したこちらがベースになっています。
自軍の弱点はアイロン。
そこを克服するために生産を重ねてきましたがどうしても更新出来ませんでした。
元々はまびさんのところのように外枠3頭先行にしようかとも思ったのですが、
シンシア先行も地味に不安ということで却下。
最終日まで上手い方法が見つからず諦めかけていたところ
13,14枠におけるヴィクトリカの成績の安定さを重視して
逆にアイロンを外に廻してしまう方法を発見し、それに賭けることに。
実質異父8での勝負になりますがエースと先行勢の能力で勝負し、
内枠が安定すれば勝てる方法を選びました。

そのために、ダンス枠はシンシアでは無く完全丈夫のトライアングラーを選択。
カトレアと合わせて内枠での取りこぼしを出来るだけ排除する形。
エースのアリエッタ含め、その3頭で170↑が目標にしました。
つまり勝敗ラインである348点の半分近くを稼いでくれれば、
勝利してくれるという見込みだった訳です。


今回のヒラキングさんとの勝負では、その思惑通り内枠だけで168点をゲット。
外枠先行の2頭で見事に90↑オーバーを叩きだし、勝利に大きく貢献してくれました。
特に、1戦目スピイレに4戦目イレ込みで53ptを取ってくれたヴィクトリカには感謝です。
次戦もこの馬が安定してくれれば期待出来ますね。
アイロンの8ptはもう予想通りですので特に無く。
この馬は、ばてた相手の大逃げ馬やスピイレのお馬さんを交わしてくれればそれだけで十分ですので。

これだけ色々考えたり、戦略を練ることが出来る異父9は本当に面白い遊びですね。
次回もこのテンションのまま、記事を書けますように。


○バウスキャ50セット(計350セット)
〆切間際に駆け込み生産。
まぁ当たり前のようにひっかかりませんよね。

にょりんが同じバウでお馬さん引いていたのが羨ましくてなりません。
(新作おめ〜)
ダミーのマザーメリーは自分も使っていたのでとても参考になります。
今年中に何とか1頭でないかなぁ…