順調すぎる偶然

○ガチ9
遂にやってきました準決勝。
対するは異父9に造詣の深いマサ教祖。
64歴から言ってもこちらは挑戦者として胸を借りるつもりの一戦でした。

異父9のバランスから言うと勿論相手の方が上。
こちらはエースや先行頼みという非常に偏った戦術によるチームでしたので、
ある意味博打に勝てばと言ったところだった訳です。

実際先のにょりんやぴろさんの一戦と同様、
お互いのホーム側でポイントを奪いレース毎に見ると2勝2敗の引き分け。
が、結果は…

357-339で勝利!

ヒラキングさんの時と同様、内枠の3頭で168ptゲット。
そして今回は状態不安無しの先行勢が2頭で100↑と完璧な流れでした。
完全にお荷物のアイロンは元から計算外。
逃げ勝負では話にならないアンジェリカも、
相手の逃げ切りだけは阻止し、最低限の仕事は達成。

とはいえ大きな要因として言えるのは
相手の教祖側の状態不安と、こちらの内枠3頭に先行2頭の
状態の良さがそのまま結果に繋がったという感じでしょうか。

よく、奇跡の勝利だったりで持ち出される
チームのまとまりだったり、総合力の差といったパターンではなく、
完全にエース頼みの博打戦術ですのでもう一度やったら結果がどうなるか
全く分かりません。
それでも、決勝の舞台まで辿り着くことが出来たことを心から喜びたいと思います。

毎日猛暑の中、処理お疲れ様です>パパさん
残すところ3R頑張って下さいね。応援しています。


決勝のお相手は今日の結果次第ですね。
何度も試走させて頂いた前回優勝のまびさんか、
ピロさんを撃破して勢いにのるにょりんか。
試走の結果を見る限り、どちらが出てきてもおかしくありません。
好勝負が出来ることを楽しみにしています。