ボクはまた繰り返す

デレマスアニメの影響で、原作にちょこっと手を出してみたのですが
月次報告みたいなので5000位以内に入ってしまいました。
1日2,3回覗くだけでこの結果なのでDAUは言うほど多くないのかもしれません。
おそらく一部の課金者単価が突出しているのがデレマスの強みなんでしょうね。

ただ、自分がやってきたのが艦これ、スクフェスと化け物コンテンツだけなので
少ないと感じること自体がおかしいのかもしれません。


○Win
twitterで謎の再燃。
どこかでBCあったら参加したいですねぇ。


ギャロレー2000
またやらかしました。

ダリア*メジロブライトで上限3600が出ない!!!

何度同じこと繰り返せば気が済むんだって感じですが、
エスク、パセアナと続きダリアでもダメでした。
唯一残る可能性はクリフジですかね。
距離適正2000-3000でダメならもうどうしようもないですが。
コレ以降にやる人が居たら以下略。
ぶっちゃけボクはこれ以上初代をやることは無い(と思いたい)ので
卒業であります。

てな訳でお決まりのトキノミノルを挟んでのパターン。

○F
ダリア(評価FH70.5)*トキノミノル(評価FH--)
→71.0-61.5(評価FH76.0:持続2-7戦)*メジロブライト(評価FH68.5)
 →69.5-58.5(評価FH--:持続4-9戦)


まずメジロブライトですが、追込のせいでやっぱり先行に持っていけない。
色々試行錯誤してみたのですが、結局のところは諦めました。
ハンデは68.5で割と限界。ダートはラストに2戦程。

ダリア*トキノミノルは例によって逃げ脚質に苦しめられることに。
本当に逃げって難しいんだよなぁ。というより他の脚質が簡単過ぎるのかも。
ハンデ優先で上げて、ダートはラスト6戦程。

そしてその二つを配合してみた結果…何とか上限3600の56.0でスタミナ92確認。
母似が多いこともありますが、父似でもスタミナ値が引けないこともあるので
ここら辺はちょっと面倒くさいところです。
母似を引っ張ってガンガン伸ばしていける父シーバードのなんて優秀なことか。

引けた馬はこんな感じ
69.5-58.5 持続4 2200−3600 加速6 差し

距離適正も加速もまだまだ。
とりあえずこの代は中距離マスター取得に集中して、
出来れば正攻法も取りたい所。
サブを上げるのに時間が掛かりそうなので、ハンデはあまり気にせず
ちまちま上げていきたいところです。

飽きたらBの山の父母を先に完成させに行こうかな。